FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21.06.2010
comment:4
trackback:0
久しぶりの編み編み♪
>> あみあみ
テントウムシ いっぱい

2007年に作ってたけど。。。その後にも少し作ったりしてた
このてんとう虫ですが仕事先で使おうと思って持って行ったら
小さなお子さんが居るパート仲間さんが気にいってくれて
何種類か持って出かけたんですが…ピン止めじゃなくて
パッチン止めが欲しいって事だったので、新たにパッチン止め作ってました。
7個新たに作ったんですが。。。小さいので眠くなります( _ _ ).。o○

クローバーとか下に引く様のフエルトなんかもカットしたりしてたので
かなぁ~り目が点になっちゃいました(^_^;)
でも、明日も仕事休みだし大丈夫です(^^)v
右用と左用と一つずつ作って水曜日に持って行きます。
最近、全く編み物らしい事してなかったんですが
ちょっと又編み出そうかなぁ~って思ってます。
って言ってももみじくんに猫キックされてからかな?
少し目が疲れやすくなってるので、様子みながらしか編めないけどね!

パッチンドメ テントウムシ

前までは、屋号を * de mon coeur * にしてたんですが
去年から、+ つゆくさ +に変更して活動するようになりました。
活動って言ってもシーズン毎にevent出てる訳でもないけど。。。
マイペースに活動してるので、年に1回か2回ぐらいかな??
そんなんで活動してるなんて言えないかもしれないけど(ー_ー)
体調の事もあるので、本当にのぉ~んびりと活動してるって感じです。

つゆくさって、和風な感じに屋号をしたので
使ってる台紙も和風ちっくな色合いや紙を使用するようにました。
判子もにゃんこちゃんに(ちょっとちびちゃんみたいな)したし!
また、早いうちに新しい作品up出来たらいいなぁって思ってます。







kyuu1.jpg
夜中の発作は寂しい(>_<)
スポンサーサイト
なんか^^
懐かしい~~~♪このテントウムシたち♪
目が疲れやすいってのは、年齢も・・・ある・・・かな(爆)
いや、もちろん私なんかより遥かに若いからまだまだ大丈夫だけどね。

抜糸して、顔洗えるようになって、完治も近いね。けど、サングラスかーーー。確かに目を隠しちゃうのはもったいないけど、でも、その目を守るためだからね。やっぱ目の周辺に傷が残ったら大変だし。自分でも鏡見るたびに気になっちゃうでしょ?
我慢なんだなぁ。けど、サングラス忘れちゃいそうだよね^^;
まみこ / 21.06.2010 / URL [ EDIT
NoTitle
+ お返事です +

+ まみこさま +
こんにちは~暑いですね(^^ゞ
懐かしいでしょう~!!
多分、年齢的なものもあるのかもしれないんだけど
左目が直ぐに重くなっちゃって(>_<)
そうなんだよね!
我慢の二文字なんだけど。。。まみこさんの言う通りに忘れちゃうってのもあって(^^ゞ
今は、帽子を深く被って出掛けてるけど必要だと思うんだよね!
ちゃんと買います。。。mokoちゃんの若すぎで!
私に合うの探しに行って来ますね(^_-)-☆
むらさきつゆくさ / 22.06.2010 / URLEDIT
超キュートです!
むらさきつゆくささん、こんにちは!

わぁ~♪♪超キュートですっ♪♪
むらさきつゆくささんは本当に器用に、丁寧に編み
編みされますね!
てんとう虫のパッチン留めを髪につけたら、まるで
本当に可愛いてんとう虫がチョコンと留まっている
みたいに見えますよね。
私も小さな頃、肩につくぐらいの髪の長さにしてた
ので、よく左右にパッチン留めをやっていました。
何だか懐かしいな~♪♪
真っ赤なてんとう虫、幸せのシンボルみたいです!
まやりん / 22.06.2010 / URLEDIT
NoTitle
+ お返事です +

+ まやりんさま +
こんにちは~あっついですね!
ありがとうございますぅヽ(^。^)ノ
チマチマするの好きみたいです!
このてんとう虫のピン止めは、お店で3人する事になりそうです(*^_^*)
へぇ~まやりんさんは、子供の頃肩までの髪の毛だったんですね~可愛い感じですね!
私、男の子みたいにショートな髪型でした(>_<)
近所でも男の子だと思われてたみたいです!
ある日突然、スカート履いた時に『女の子だったの?』ってご近所のおば様に言われたそうです(-_-;)
幸せのシンボルですよねぇ~ヽ(^。^)ノ
むらさきつゆくさ / 22.06.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://murasakitsuyukusa.blog88.fc2.com/tb.php/86-102ceb29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。