FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23.10.2009
comment:4
trackback:0
合格と入院!
>> 未分類


upするのが遅れてしまったのですが。。。
私の娘っこのmokoちゃんが志望の短大に合格しましたヽ(^o^)丿
15日に合否が決定して、各生徒に発送されるって事だったのですが
mokoちゃん、何を勘違いしたのか・・・15日に合否の連絡が届くって思ってて!
郵便が来る度に2階から1階に駆け下りてって。。。無い(ーー;)
それを繰り返してました!
私まで、郵便事業に電話して速達とかの確認したりして(>_<)
15日には、うちに届く速達がなくて!
翌日の16日のお昼までに速達が届いたのですが・・・
前日に速達で、短大から封書が届いてないかの確認してたので
配達してくれた配達員の方がニコニコされてました!

『お待ちかねの速達お届けに来ました^^』

ってな感じでは、A4の封書を渡してくれましたヽ(^o^)丿
指定校推薦なので、かなり早目の合格のお知らせですが
他の受験されるご家庭よりものんびり出来ると思うと助かります。
でも、この指定校推薦。。。mokoちゃんの志望してる学校が無かったんです。
それを必死に勉強して、先生に志望校推薦取り付けてほしいと懇願!!
我が娘ながら、なかなかしっかりしてくれるって思いました(*^_^*)
これからは、バイト頑張るって言ってたけど~ピアノも少し遠のいてたから
ピアノの方も少し練習開始しないといけないmokoちゃんです。




line23.gif




それともう一つのタイトル内の 入院 ですが。。。
勿論、私ではないです。。。blog更新してるし!
誰がと言うと~旦那さんです!
2年前に髄膜炎で入院してるんですが。。。今回も髄膜炎で!
昨日、掛かりつけの病院で風邪の診察結果だったのですが
2年前の髄膜炎と症状が似てるから、風邪ちゃうって自己判断ですが
近くの市民病院に行って朝から検査してもらった結果・・・
やはり髄膜炎になってたみたいで(>_<)
早くて1週間。。。遅ければ、10日かかるかなぁ!
これから、旦那さんが居ないと色々大変で(^_^;)
お買い物とかも旦那さんと一緒なので。。。かっつんやmokoちゃんにも
お買い物のお手伝いしてもらわないといけないです!

家から見える場所に市民病院あるので助かるのですが
線路を挟んでるので、駅を超えて行かないといけないです。
それでも徒歩で15分あればいける距離なので助かります。
5時ごろに入院セット持って出掛けてきます。
一緒に自転車で病院に行ったので、旦那さんの自転車が病院に起きっぱなので
歩いて病院に出掛けて、帰り自転車で帰って来ます。

今日の予定としては、コメント頂いてたお友達の所に遊びに
そう言う予定だったのですが。。。明日になりそうですm(__)m




スポンサーサイト
まずはmokoちゃん、合格おめでとうございます
\(^-^)/

行きたい短大目指してがんばったんですね。
すご~い!!

うちの娘も指定校推薦で決まりそう・・・かな?
11月になってからなので・・・まだわかりませんが。

決まるといいなぁ。

そして、ダンナさま、入院なんですね。
つゆくささんも大変でしょうが、無理しないでね。

早く退院できますように・・・
るなとも♪ / 23.10.2009 / URLEDIT
おめでとう!
本当に良かったね~~~^^
mokoちゃんはしっかりしてるし、安心だよ♪
うちも来年の合格を目指して頑張ってほしいもんです^^

で、旦那様!
ちゃんと病院へ行って良かったわ。
大事にしてくださいね。
経過が良ければもうちょっと早く退院できるのかな?
lavanderちゃんのラブラブな大事な旦那さんだから、とにかく早く良くなることを祈ってるね♪
まみこ / 23.10.2009 / URL [ EDIT
こんばんは(*^^*)

mokoちゃん、合格おめでとうございます!
合格がわかった時は、本当に嬉しかったと思います^^
これからも頑張ってくださいね(*^^*)

そして、旦那様が入院されたのですね。
色々と大変だと思いますが
つゆくささんも無理をしないようにしてくださいね。

お大事になさってくださいね。
海月 / 24.10.2009 / URLEDIT
+ お返事です +

+ るなとも♪さま +
こんにちは~るなともさん^^
ありがとうございます。
エスカレーター式で、上に大学も(幼児科)あるんですが、それだと就職率が低いようで!
それで、関西の保育士の方の出身と言うとmokoちゃんの合格した短大&大学が結構多くて!
なので、親としても少し安心です!
ありがとうございます。
家から近所の病院なので、通うのには良いです。
取りあえず1週間ぐらいみたいなのでマシです。

+ まみこさま +
こんにちは~まみこさん^^
ありがとうございます。
さぁやちゃんは、来年だもんね!
まだまだ、勉強する時間残されてるよね!
さぁやちゃんも頑張れ…だね!
ありがとうございます。
熱の下がりも前回よりも早いので、退院も前回よりも早いと思うんだけどね!
病院が近くでよかったです。
毎日、お見舞い行ってますよ(*^_^*)

+ 海月さま +
こんにちは~海月さま^^
ありがとうございます。
本人が行きたい学校に合格して良かったです。
後は、2年の間に勉強しっかりしてもらわないと
卒業してから、また大変だと思うので^^
それでも大好きな子供と一緒に居れると思うとワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク なんだって!
ありがとうございます。
近くだから、毎日お見舞い行くんだけど
毎日運動してる感もありますよ^^
早く退院してほしいです(>_<)
むらさきつゆくさ / 25.10.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://murasakitsuyukusa.blog88.fc2.com/tb.php/19-6ac5fe4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。