FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09.08.2009
Comment:×
Trackback:×
 私、むらさきつゆくさに付いて!
>> はじめに
私、むらさきつゆくさは 心臓疾患 です。


心臓疾患って言っても仕事もしています。
普通にお友達とも遊びますし~ライブにも行きます
自分の挑戦したいと思う事に関しては妥協もしません!


そして・・・お料理の講師になる夢を持っています。
お料理のblogの* やわらかい風にのって *があります。
↑は、主にお料理とお菓子のblogになります。
(閉鎖していますがblogは残してあります)


+ つゆくさ + は、閉鎖したblogの方と統合して
お料理やお菓子や編み物や新しく始めた石鹸の事などをupしていきます。
その他、私の体調の事などもupしていきます。


只今、無職ですが。。。職が決まれば、平日が仕事となります。
帰宅すると速攻晩御飯の支度にになってしまいます。
なので、blogのupやコメントが時間の空いてる時になりますので
upもお返事も少し遅れ気味になるかと思いますが
きちんとコメントも読ませてもらいますのでご了承下さいね!


 


私の心臓の事に付いて少しお話しますね(#^.^#)


私は、いわゆる 狭心症 と言う心臓疾患です。
安静性狭心症微小血管狭心症 の二つのタイプを持ち合わせています。
両方とも心臓発作を起こしますがタイプが違います。
実は、他にも甲状腺疾患も持ってますが…
こちらは、数値が安定してますので大丈夫です^^


大きな発作だとドラマに出てくる様に急に心臓を鷲掴みされた様な発作を起こします。
この発作は、大きな冠動脈をキュっと血管を狭くさせ
心臓に必要な酸素や栄養が行き渡らなくなり苦しくなります。
これが数分から15分だったりしますがニトロと言う薬を舌下すると
発作も少しづつ治まり楽になっていきます。
発作を起こしてる時間が長いと同じ分治るのも遅くなりますので
なるべく早めに躊躇せず舌下しないといけません。


只、このニトロ舌下って言ってもお約束事があります。
立っての舌下が出来ません。
必ず座ってか横になっての使用となりますが
外出してる時に発作に襲われると舌下する場所を探さないとならなくて
って言うのも舌下した後に血圧が急降下してしまうから
座れる場所があるか横になれるかの確認をしないといけなくて!


もう一つの微小血管の方がかなり厄介な発作です。
私の場合、3時間半ぐらい苦しまないといけないからです。
こちらがニトロが効かず…只、横になり楽になるのを待つのみ!
髪の毛を洗っても乾かせず横になる時もあります!
そんな時は、旦那さんが乾かしてくれてます^^
とっても優しい旦那さまに感謝です♪


一時、この発作の原因が国立循環器病センターでも解らず
1年間、この発作を起こしながらの生活をしていました。
国循で、匙を投げられた感じで病院への通院も続ける意思も無く
疲れてしまった私に親友のお友達のお父さんから
私の症状がとてもよく似てると言う事で
親友のお友達のお父さんの主治医を紹介してもらえました。
そのお陰で、発作を起こさない様にするお薬を処方してもらえてますが
それでも発作を起こしてしまっています(>_<)


こんな私ですがかなりの頑張り屋だと自負しています。
ですが急激に調子が下降してく時もありますので
どうしてもblogのupとお返事が後回しになってしまいます。
折角コメント頂いてても直ぐにお返事が出来ない時もあるのですが
調子が良くなれば、必ずお返事させて頂きますので
心苦しいのですがご了承下さいませ。



これから、まだ作ってない石鹸の事や
今も編み編み中のニットの事や家族に作るお料理など
時間がある時にupしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)




                                 2009年10月5日          

                                 むらさきつゆくさ 




+ 家族 +

家族は、私…むらさきつゆくさと3歳年上の優しい旦那さん
かえでちゃん猫族(長女…天国在中)
高校3年の猫ちゃん大好きのmokoちゃん(次女)
中学2年の卓球少年のかっつん(長男)
2000年生まれの猫族のもみじくん(次男)2008年生まれの猫族のちびちゃん(三女)
人間も猫も私の可愛い子供として育てています^^

他に旦那さんの義両親と同居しています。
同居も今年の秋で、丸14年目になります。
この夏に義母さんが腎臓の内視鏡手術をし
体の大変さを知り、かなり私の体をも気遣ってくれるようになり
やっと親子になれたかなって感じです

義父さんのじぃじくんとは、かなり仲良しです。

家族構成は、こんな感じです^^





deni2.jpg






Linkについて。。。

当 + つゆくさ + は、linkフリーですが
リンクして下さった際には、コメント頂けると嬉しいです^^

それとまだお友達のlink移動中ですので
まだ、linkのお引越し出来てないblogのお友達も居られます。
少しづつお引越しさせますので、少々お待ち下さいませ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。