FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20.12.2010
Comment:×
Trackback:×
お引越し!
>> お知らせ
いったい何回目のblogのお引越しなんだろう??


このお引越しにも私的に意味のあるもので
毎回、お引越しの度にblogのタイトル名も変更してるのが
その意味のある事だったりします。
お引越しの度に私の考えてる事や今の状況が変わっています。
その度にお引越しをしています。


今回は、私が身体障害者手帳を交付してもらえたって事も関係してきます。
手帳があるので、身体障害者雇用から就活が出来る様になりました。
自分自身は、変わってないのですが手帳を交付してもらえたって事で
今回は、blogのタイトルが少し変わってるだけです^^


新しいblog名は  つゆくさ  になります。
見て分かる様に両端に付いてた”+ ”のマークを無くしました。
これは、あまり意味なかったんですが。。。
新しいblog名が思いつかなかったってのもあるんですが


お引越しをするのにblog名も変えるので
結構、その時の気分で名前の方も考えるのですが。。。思いつかなかった!
本当にいつも”これ!”って言う名前が思いつくのにダメだったんです。
って事は、blog名を変更しなくてもって事なんだろうなぁって思って
とりあえず両端の+をなくしちゃいました^^


本当にこの忙しい時期に何お引越ししてるんよぉ!って思いますが
スミマセン。。。B型なので、思い立ったら吉日なので
そのまま両方って思ったりもしたのですが。。。今日、お引越し!
って心の中で思っちゃいましたので、お引越しとなりましたペコリ(o_ _)o))


このblogは、このままにしておきます。
疾患の事でヒットする時もありますので。
微小血管狭心症とかでヒットされて来られた方
新しいblogの方に来てもらえますか?



タイトルの両端の + を外して頂くのとURLの変更をお願い致します。
本当に申し訳ありませんが…これからもどうぞ宜しくお願いします。



                     
                           むらさきつゆくさ
スポンサーサイト
21.09.2010
comment:0
trackback:0
『まいにちにゃんこ 2011』
>> お知らせ
IMG_2698-33.jpg

またまた、お久しぶりです(^^ゞ
ここ最近、一か月に一度の更新になってしまってますねぇ!
体調とは裏腹に自分自身は、結構気力もあって元気なんですが
疲れやすくて困ってます(>_<)



  line18.gif



タイトルの 『まいにちにゃんこ 2011』 ですが
来年度の felissimo のカレンダーの毎日にゃんこの1/365日に選ばれましたヽ(^。^)ノ
来年度のカレンダーには、2~3社に応募してたんですが
フェリシモからの封筒が届く前に1社から当選できませんでしたのお知らせが(>_<)
次の週ぐらいにはフェリシモのお知らせが来たのかなぁ?
凄く嬉しかったですが…まだ、制作中にて見れないのが残念です。
10月下旬にお届け予定の様なので、届きましたら又お知らせしますね♪

うちには、にゃんこが2にゃん居てるのですが
どちらが選ばれたのか分からなくて(^^ゞ
一応、もみじくんもちびちゃんも応募してる筈なのですが
多分選ばれてるのは、もみじくんじゃないか?って思ってます。
ちびちゃんは、写真撮影されるのが大嫌いなので
カメラ向けるとソッポ向いてしまうので(>_<)
もみじくんは、ちゃんとカメラ見てくれるので撮影出来るんですよね!

最近は、自分の体調のせいもあって。。。全くカメラいじってません(>_<)
秋になって、少しずつ体調もよくなりそうなので
又、カメラ持って出かけたいなぁ~って思ってますが
うぅ~~んカメラ持ってお出かけ出来るかな??








3_20100921113411.gif
8月の初めから きちんと三食食べるダイエット をしています。
成果は??
とってもなだらかではありますが体重も体脂肪も確実に減っています(^^)v
しかも良い感じに減ってるので凄く嬉しいです。
ここ最近、代謝も良くなくて体重減らなかったんですが
減りだしてくれてるので、このまま続けようと思ってます(^_-)-☆

27.05.2010
comment:2
trackback:0
新・・・『それが何かわかるまで!! 』
>> お知らせ / Theme:病気と付き合いながらの生活 / Genre:心と身体
こんにちは~末になって、急に更新しだしたむらさきつゆくさです^^

最近、お友達の所にコメントにいけないのには理由があって!
実は、お友達の所に遊びに行く時間は。。。なんとお風呂timeなんです。
FELISSIMOのチェック付きストックパックに入れて遊びに出掛けてましたが
こう暑くなるとお風呂に長時間すくんでると
後後体の熱が籠ってしまって結構辛くて(^^ゞ
なので、最近お風呂の中に携帯持ってはいらないんですね!
なので、お友達の所にも遊びに行けなくてm(__)m
これからは、空き時間も見つけてゆっくり遊びに行きますね!

タイトルの新・・・『それが何かわかるまで!! 』ですが
だいぶ更新も出来てきてるので、こちらでお知らせしようかと!
Fc2さんじゃなくてJUGEMさんのblogになってます。
新しいURLは。。。それが何かわかるまで!! になります。
病気関係のblogになりますがお気に入りに登録して下さってる方がおられましたら
URLの変更をお願い致しますm(__)m

今日、仕事先で新しく入った職人さん(女性で、3か月目かな)に
携帯のアドや番号を交換したのですが・・・
私のプロフィールには、もしもの時様にこんな事を入力してあるんです!

『異型狭心症・・・千里の摂○医○会病院に電話して下さい
 ○○Drです。薬は、アドレスのむらさきつゆくに記入してます。』


そう言うのも一緒に赤外線送信されてしまうんですが
まだ、私の体の事も話ししてなかったんです。
なので、ここ読んでも驚かないでね^^って言ったんだけど

『まだ、読んでないので削除した方がいいですか?』

体の事が入ってるからって気を使ってくれて^^
そう言う女性だって分かってるから、アドと番号の交換したんだけどね!
そう言う気持ちって凄く嬉しいヽ(^。^)ノ
それに心疾患な事も私の一部だから削除しなくていいよって(*^_^*)
知ってしまうって事で、気を付けさせてしまうかもしれないけど
それを外してしまうと私の一部が欠けてしまう感じがしてしまって!
本当は、どうなんだろう??
今まで、元気って思ってた人が心疾患でって!
実際には、気を使ってしまって困らせてしまうのかな?








col75.gif
↑読んでの感想って言うか感じる事教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)
スミマセンが宜しくお願いしますm(__)m


04.11.2009
comment:2
trackback:0
旦那さんの状況です。
>> お知らせ
一昨日になりますが。。。退院出来ましたヽ(^o^)丿

月曜に退院出来るかも??って話しだったんですが

前日の夜に38度の熱が出てたんですよね!

なので。。。どうかな?退院出来るかな?状態でしたが!

先生が翌日の熱と体調を診て、退院してもいいよって言って下さいました。

当日は、どうしても車に乗って銀行に行ったりしないといけなくて!
(会社の通帳の記帳やお金の移動など)

車に乗りっぱなしで、私が言われた通りに記帳とお金の移動とをして

家に帰ったら。。。2時過ぎてました!

その後は、ずぅ~っと寝ててもらいました!

何せ、病み上がりに車の運転で疲れたみたいだったので!

今日から、出勤しましたヽ(^o^)丿

ご心配お掛けしました。。。ありがとうございましたm(__)m






mono140.gif
今日。。。お昼過ぎから面接入りました!
今日の所で受かると嬉しいけど。。。
そうすると雇用保険のお金もらえなくなっちゃうのよね!
後、20万ちょいあるから本当は欲しいんだけどなぁ!
だけど仕事したいし。。。究極に悩むって言うか
受からないとだよね!
13.10.2009
comment:4
trackback:0
またまたお知らせ!
>> お知らせ
今日も冷え込んだので、ちびちゃんがお布団の中に。。。と思ったら
今朝は、旦那さんの足元で丸くなって寝てました!
旦那さんの足元は、蹴りが入る時があるから危ないんだけど
結構、その危ない場所も好きみたいなちびちゃんです。



line10.gif



今日のタイトルの 『またまたお知らせ!』 なんですが
左側の + お友達 + の一番下に 『それが何かわかるまで!』 があるのですが
私が心疾患になってしまった事を綴っているblogです。
が。。。まだ、書き出したばかりなので2回しかUPしていません。
少しずつupしていこうと思っています。
お時間がある時にでも構わないので覗いてって下さいますか?

そんな大した事は書いてないのですが、こう言う風になってしまうんだ!
そう思ってもらえれば、嬉しいかななんて思ってます。
突然、自分の周りの人が私みたいになるかもしれないしならないかもしれない!
だからこそ、こう言う事があるんだって分かってもらえたら嬉しいんです^^

本当は、今でも思い出して書き出すと涙が出ます。
あの時がフラッシュバックしちゃうんだろうなぁって!
正直あの頃の症状が今もと思うと凄く怖くて辛いです!
天災人災何が怖い?って聞かれても両方怖くない私です。
何よりも怖いのは、あの頃何も症状を訴えても取り合ってもらえなく
発作を起こしながら、ただひたすら痛みが引くのを待ってるあの頃が
私にとっての何よりも怖い物、怖い時間でもあります!






あぁ~何か話し反れちゃった(^^ゞ
ゴメンネ~でも、良かったら読んでね(*^_^*)






w138.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。