FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19.06.2010
comment:4
trackback:0
お顔洗えましたヽ(^。^)ノ
>> もみじ
さっき、整形外科に診察してきました。
先生、傷口を消毒しながら・・・

『 うぅ~~ん! ガーゼは、もういいでしょう!
 でも、化粧はもう少し待って下さい。
 それと半年ぐらい傷口が日焼けしない様にサングラスしてて下さい。』


半年もサングラスするのもなか~って思うんだけど・・・
でも、サングラスなんて持ってないしなぁ~!
私・・・が命なんです
私を見た事あるひとなら分かってもらえるのですが
大きなしてるんです^^
自分でもこのが大好きで
この大好きなで隠すなんて(>_<)
仕方ないので、ちゃんとサングラスしますが。。。mokoちゃんに借ります。

そう~話しは変わって、タイトルの『お顔洗えました』ですが
先生の許可も下りて、傷口も濡らしても大丈夫って言ってもらえましたヽ(^。^)ノ
早速、帰宅してお顔全体を洗顔石鹸であらいました。
やっぱり全体を洗顔出来るってのが気持ちが良いですよね
そして久々にお化粧水も付けました。
別に傷口を濡らしたらダメな時でも反対側を化粧水出来たのですが
何となし…気分的にお化粧水もしてませんでした。
まだ、少し炎症も残ってるので瞼が重たい感じもするのですが
これも次第に取れてくると思っています(*^_^*)











w75_20100619115059.gif
お店のパート仲間と職人さんに
テントウ虫とミニコサージュのピン止めを買ってもらました^^
スポンサーサイト
17.06.2010
comment:2
trackback:0
抜糸しましたヽ(^。^)ノ
>> もみじ
昨日、お仕事が通し(8~17時)だったのでヘロヘロだったのですが
なんとか家までの中間地点にある整形外科に寄れました(^^ゞ
素通りしそうになったんですが。。。

『イカンイカン!
 消毒行かないと、炎症治らないやん!』


そう思って、また外科の方に戻って病院に行きました。
待ち時間15~20分ぐらいあったのかな??
その間、椅子に座って爆睡してました( _ _ ).。o○
呼ばれて診察室に入って先生に診てもらったのですが・・・

『うぅ~~~~ん! 
 つゆくささん、抜糸しましょう!!』


えぇぇぇぇぇぇ~~~~(>_<)
炎症してますって言われて、昨日の今日なので心の準備が(^^ゞ
どもりつつも、このまま座ってですか?など聞いてたら
気分悪くなってもいけないから、ベッドに横になりましょうか?って!
まだまだ、炎症もあるだろうし~まさか抜糸されると思ってなかったので
かなり緊張しつつベッドに横になったんですが・・・


あっちゅう間に終わりました!


パチン!パチン!って糸を切った音が2度しただけだったのですが
そのパチンの後にチクってあったのですが、それが抜糸してると思わず
2度のパチンの後に抜かれるんだって緊張してたのですが
終わりましたよ~って声をかけられて。。。間が抜けたっていうか
縫うのと一緒で、こんな簡単な事なん?って思っちゃいました!

それと今日は、自分で作った石鹸での洗顔もしたしヽ(^。^)ノ
でも、目の下の部分だけだけど凄く気持ち良かったです♪
今日も消毒に行きます…その後、仕事です(^^ゞ
化粧水も何もつけれなかったので乾燥しつつある肌なので
これからは、少し労わってあげないとです(*^_^*)








i8_20100617101828.gif
最近、暑いので緑茶の冷茶を持っていきますが
あっちゅう間にお茶が無くなってしまいます(>_<)
これからが恐ろしいです(ー_ー)
07.06.2010
comment:5
trackback:0
痒くなってきました(^^ゞ
>> もみじ
おはよございます。
最近、マメに更新が出来る様になってますヽ(^。^)ノ

もみじに噛まれた傷口が一部痒くなってきました!
しかも2針縫ってる二重瞼もたまに痒くなったりしてるし!
かなぁ~り嬉しいです(*^_^*)

土曜日に化膿してて、白い膿が出て悲しかったけど
少し膿を自分で出したのが良かったのか
日曜日には、化膿した所の膿もあまり出なくなってました!
この膿を出す時に気持ち悪さからか、気失いそうになるんですよ(>_<)
今日は、白く化膿してないので良かったですヽ(^。^)ノ

その代りに痒くて痒くて^^
日曜日に仕事に朝から昼まで行ってたのですが
年少さんかな?もう少し小さいかな?
女の子二人が私の頬と瞼のガーゼを不思議そうに見てたから

『痛そう? にゃんちゃんに噛まれちゃったの^^』

その時、手でゼスチャーで手でパクパクさせて!
でも、顔は笑って大丈夫みたいな感じで話ししてましたら
なんか納得してくれたみたいです。
大人の人にも見られましたが。。。やっぱり純粋な子供さんが見るのと
大人が見ちゃいけないけど気になるって言う見方では違いますね(^^ゞ
視線感じるので見ると目逸らせますので(^^ゞ
別にどうしたんですか?って聞いてくれてもいいんやけどね!
あ。。。でも、噛まれた所はまだ痛みあるんです!
ここが最後まで残るかなぁ?
今日は、11:30から仕事なので、その前に消毒行きます。
そのまま仕事しに行きます(*^_^*)

HI3C0666-1.jpg

あ。。。今日から、mokoちゃんが幼稚園の実習が始まります。
行く幼稚園は、地元の幼稚園です。
↑の写真は、mokoちゃんの名札です^^
ここに平仮名で、mokoちゃんの名字よ名前がフエルトで張り付けてます。
ちょっと大きな名札ですよね!
この名札つけて頑張ってくるみたいです。

家から、歩いて行かないといけないみたいで
バタバタと黒のスーツ着て、ヒール履いて出かけました。
絶対に遅刻なんて出来ないんだから、もう少し早く起きたらいいのに
ギリギリで起きてるから、バタバタと出掛けるはめになるねんよね!
今日は、帰って着たら嵐の様に話ししてくれると思います。
高校も子ども学だったので、実習あったんですが
実習行くと子供のとの話しを延々聞かされてたから^^










卵先生mokoちゃん。。。頑張れ!heart23_20100607102212.gif
05.06.2010
comment:0
trackback:0
結局。。。本日お休みです。
>> もみじ
今日から、仕事に出掛けるつもりでいてましたが
10時少し前に奥さんから電話があり
専門学生さんが私の遠しの分も仕事してくださる事になったと
連絡の方を頂けました。
仕事してもって思ってたんだけど折角のご厚意なのでお休みしました。

まだ、下を向いたりすると傷口が痛いんですよね(>_<)
それと一番キツク噛まれてるとこも時々痛むので!
後は、たまに目が重痛くなったりするので(^^ゞ
目に関しては、整形外科のDrには分からないと思うので。。。
念の為聞いてみましたが分からない感じの回答だったので
又、月曜日にでも時間があれば行こうと思います。
それか定休日の火曜日に診察に行くか。。。ですね!

昨日もそうだったんだけど昼寝が凄くて(^^ゞ
朝寝もしてるんですよね!
朝も昼も仮眠してもしっかり夜寝れてるんですよ!
病院でも、寝れてますか?って聞かれるけど全然眠れるし!
普通寝れないって事なのかな??
寝れるって言うか~かないりの爆睡なんだけどね!
今度、月曜日に消毒しに行きます。

今、凄く睡魔が襲ってきだしました。
これで横になるとあっという間に寝れてしまいます(^^ゞ
アカン。。。ホンマに眠たい( _ _ ).。o○
ちょっと横になります~~^^

マタネー o(*∇)ノ▽""フリフリ







w75.gif
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
04.06.2010
comment:3
trackback:0
噛まれたその後のその後!
>> もみじ
今日は、結局お仕事お休みです。
代わりに入ってくれる人が居たので(#^.^#)
気力が抜けた感じで、なかなか家族が出掛けた後の家事が進まなくて(^^ゞ

11:45ぐらいに駅から繋がってるビルの中にある整形外科に消毒に!
この整形外科って、いつ行って患者さんが1人か2人待ちです。
こんなんでやっていけるんやろうか?っていつも疑問です(^^ゞ
でも、こうだからのんびりと診察にいけるんだけどね!

昨日縫った傷口は、綺麗に引っ付いてるそうです。
消毒をしてもらって、綺麗なガーゼに変えてもらって終了!
噛み傷とひっかき傷(穴が開いてるのね)がもとに戻るか心配なので
Drに伺うと綺麗に治りますって言って下さって、又安心(#^.^#)
40歳過ぎても顔大事です。。。女性なので^^

帰りにそのまま仕事場に寄って、奥さんに怪我を見てもらったのですが
奥さん、かなり驚いてしまって。。。ドンドンバッグしていきました!
目には涙ためてるし。。。大丈夫ですよ^^って言っても『可愛そう』の連発で(^^ゞ
明日からは、仕事にも出るのですが裏方役としていきます。
販売のレジなどに出ずに菓子パンの仕上げや洗い物の方で頑張ります。
家に居てるとお昼寝ばかりしてしまって(^^ゞ
何故か猛烈な睡魔に襲われてしまうんです!

縫った場所じゃなくて、頬の所なんだけど気になるねん!
ちょっと4か所膿んでる?って感じになってて!
私も母親業してるし自分でもよく怪我してたから分かるんだけど。。。
これ化膿してるのかもしれない(^^ゞ
今日は、病院に行ったしなぁ~自分で消毒して、もう一度軟膏つけておいて
明日、仕事前に病院に行った時に化膿してるかの確認してくるつもりです。
Drが話ししてくれたんだけどね~

『猫の爪のばい菌は、キツクないけどしつこいんです!』

そう話ししてくれました(>_<)
当分は、お化粧出来ないのでマメに洗顔したいんですが・・・
仕事行くまでに日焼けしそうで嫌なので、帽子と日傘忘れずにです。
それにしてもお義母さんが心配してくれて見に来てくれた時泣いちゃいました。
実家のお母さんには話し出来ないので(ー_ー)
実家のお母さん、かなり血とか怪我とかの話しが苦手な人なので(^^ゞ
電話で話すとパニくりそうな感じがして(-_-;)

そう~かっつんとmokoちゃんが心配してくれて!
mokoちゃんは顔に痕残らないかって(>_<)
かっつんは、お風呂入るの止められてるのに入るので(シャワーだけね)
傷口気を付けて入りやとかあれやこれやと言ってくれます。
昨日は、お洗濯物もたたんでくれてました!
あぁ~やっぱり優しい子供達です!
勿論、旦那さんも心配してくれてますよってよりも驚いてました!
ちょっと今から消毒してきますね(^_-)-☆







bagextuto_20100604170242.jpg
お店のパンは、やっぱり美味しいですヽ(^。^)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。