FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22.06.2010
comment:2
trackback:0
昨日の発作!
>> 発作 / Theme:病気と付き合いながらの生活 / Genre:心と身体
昨日、かっつんが塾だったので少し早めに晩御飯の支度!
6時に食べるので、その前にヒレカツを揚げてたんですね!
揚げ終わってからの発作で良かったぁ~って思ってます。
テーブルにご飯の支度してたら、何となく鳩尾に違和感がきて(-_-;)

『あ…もしかしたら来るかも!!』(ー_ー)

案の定、きました(>_<)
鳩尾に来る前に少ししたから、徐々にあがってくる!
そんな感じから始まるのでわかりやすいのですが…
椅子に座ってるよりも椅子に顔を伏せる状態にするのが楽なので
床に座って椅子に顔を伏せる状態で我慢してたんです。
ニトロをキッチンに持ってきてなくて(>_<)
2階に居るかっつんに声掛けれないし!
隣に居る旦那さんと義両親にも超え掛けれないし!
誰かが来るまで待たないといけなくて(>_<)

じぃじくんが来て、私が発作起きてるの分かってくれて
隣の部屋に居てた旦那さんに声掛けてくれました。
ニトロ持ってないのを告げたら、二階に取りに行ってくれましたが
ポーチの中のニトロを前日の夜に使ってたので予備が入ってなくて(-_-;)
もう一度二階に上がって、かっつんにニトロの場所聞いて持って来てくれました。
実は、前日って言うか日付が変わる少し前にも発作来てて!
みんな寝てて、枕元に置いてるポーチの中からニトロ出して使ったけど
一人でみんな寝てる時の発作って、とても悲しい辛いです。
ちょっと気温の変化も激しくて疲れもたまってるのかな?
末に入って急に発作の回数増えちゃって!
来週水曜日に循環の診察があるのでニトロ処方してもらいます。







d-441.jpg
暑い中、市役所とお買い物行きました
熱くて疲れたので、ランチは食べましたよ
スポンサーサイト
24.05.2010
comment:4
trackback:0
冠攣縮性狭心症発作と微小血管発作
>> 発作 / Theme:医療・病気・治療 / Genre:心と身体
ここ最近、発作と言われるものが無かったなぁ~なんて思ってたけど
シフトが出たので、スケジュール帳に記入をしてて気が付いたんだけど・・・


12月 → 3回(ニトロ3回舌下)
1月 → 3回(ニトr2回舌下)
2月 → 3回(ニトロ3回舌下)
3月 → 2回(ニトロ3回舌下)
4月 → 3回(ニトロ3回舌下
5月 → 2回 (ニトロ1回舌下)

全然変わらず発作起きてました(ー_ー)フン!


どういう状態で、発作の回数減って来てるって思ってたんやろう??
強いて言えば、今月の発作回数が一回少ないだけやん!
ニトロの回数も一回少ないだけやし(ー_ー)
4月の診察の時にお薬を久しぶりに変えたからか
何となぁ~く、自分の中でお薬変更したからマシかもって思ってた感があって!
フン・・・只、それだけやったみたいやね!

お仕事は、気分良くしてます!
でも、暑くなるとお店の中の温度かなり上昇していきます!
風さえ通ってくれれば何とか平気なんやけど。。。風通りません(>_<)
私、職人系なので。。。職人さんの前の作業台の前に居てる事が多いです。
パン窯 → 職人さん → 作業台 → 私
こんな感じなので、窯を開けると凄い熱気です(>_<)
熱々のパンをお店に出して行くので、汗もかなりかきますので
水分の摂取も半端なくって感じです。

少し前に暑かった時、仕事中大丈夫なんやろうか?なんて思いました。
それでも体の事を伏せての仕事なので、奥に引っ込む事も出来ず(>_<)
仕方ないので、鉄板を洗ったりの洗い場作業に移動します。
洗い物をしてたら、動き回る事も無いのでマシなんで!
こんなんでは、真夏思いやられます・・・ってか大丈夫なんやろうか?
今日、職人さんが話してくれたんですが・・・


『真夏のこの作業スペースは、40℃超えしますよ!』


そう話してくれました(>_<)
マジでヤバイかも(ー_ー)
まだ、真夏が来た訳じゃないし、どうなるか分からないけど・・・
それでも、そう長く続けれないって思う様になりました。
倒れてしまえば終いやから、なんとか状況を回避出来る様にしなくちゃです!




ame681_20100524170439.jpg
『それが何かわかるまで!! 』少しずつ進んでます。
お休みの日にでも→のlink変更します。
変更しましたら、blogでご連絡させて頂きます^^

06.11.2009
comment:5
trackback:0
昨日の発作!
>> 発作 / Theme:病気と付き合いながらの生活 / Genre:心と身体
昨日、なんだな疲れてたのかな?
時間あいてるのに編み物する気にもならず(ーー;)
勿論、PCの前に座っててもあまりする気がせず!
仕方ないので、漫画読んでました!
しかもずぅ~~~っと!

夜も早めにお布団の中に入ってて。。。
気が付くと寝てたんだけどね!
寝てたら急に気分悪くて起きたんだけど
只の嘔吐と違うのは、自分でもよく分かってたので
(発作の時に気持ち悪くなったりするので)

そう思ってるうちに心臓に違和感って言うよりも。。。痛みが(>_<)
あぁ~きちゃったよぉ!って感じでいつもなら横になるんだけど
昨日は、体を丸くして痛みを逃そうと思ってたんだけど
結構な痛みで(w_-; ウゥ・
この痛みの逃す格好してても痛み消えそうもないし
急いでお布団に潜り込んでニトロ舌下しました!

mokoちゃんが少し離れた場所に居てたのですが
心臓が痛いの気が付いてくれて心配してくれてました。
下に居た旦那さんにも話ししててくれてたみたいで
後で、上がってきてくれてました。
昨日、mokoちゃんと話ししてる時にたまたまニトロがポーチになくて
補充したとこだったんですよね!
あの時に補充してなかったら痛み大きくなるとこでした!

今日は、本当は家でゆっくりしたいんだけど元町行って来ます。
漢方が切れてて。。。今日行かないと1週間切れる事になるので(>_<)
のんびり行って来ます~!
そろそろ出掛けないと予約時間遅刻です(^^ゞ

マタネー o(*∇)ノ▽””フリフリ






5hana.gif
今日は、家でのんびりしたいなぁ~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。