FC2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22.10.2009
comment:4
trackback:0
摩耶山リュックサックマーケット②
>> イベント
IMG_2340.jpg

10/17(土)に兵庫県摩耶山の掬星台での リュックサックマーケット の続きですヽ(^o^)丿
続きなんだから、さっさとupすればいいのに。。。m(__)m
言い訳って言うか~言い訳やね!

* 10/20 保健書紛失(置き忘れ)
  もみじがPCデスクに飛び乗った時に奥に追いやられ見えなくなり
  翌日に循環の診察日なので、紛失のままって訳に行かず探すが見つからず
  結局、見つかったけど・・・それが原因で発作になりup出来ず(>_<)
* 10/21 循環診察日
  いつもの様に楽しみつつ。。。疲れも(^^ゞ
  一日、PC起動せず睡眠( _ _ ).。o○

そんなこんなで、本日のupになりました(^_^;)
一枚目の写真が私が持って行った物(かなり少ないです)
少ないのにも訳があって。。。重たい物普段持ってないって事!
普段、誰かしら重たいと思われる物を持ってくれる人が居ます
(旦那さんとか息子のかっつんとか)
親友のYちゃんも販売する物を持って来てるので持ってもらう訳にいかず
自分で、全部持って行ける範囲での持ち物が原則でした!!
編み物に関しては、むっちゃ軽いので全く問題ないのですが
パウンドケーキとカップケーキは、数集まると思います(^_^;)
それに自分がいつも持ってるバッグ&キスデジちゃんもで!
そう思うとこれが持って行けるギリギリの範囲でした(>_<)
今回は、ケーキが2個売れただけで。。。残念です!
だけど残ったスィーツは、Yちゃんが全てお買い上げしてくれて
翌日仕事だったので、みんなにあげたって(*^_^*)
(会社の皆さん、美味しいって言ってくれたみたいです♪)

IMG_2338.jpg

で。。。↑がYちゃんが持ってきた物!
(Yちゃん、デカイです。。。私、すっぽり隠れます)
ラウンド○の景品とか何かに付いてたポーチとかetc・・・
悲しいかな。。。Yちゃんの方が売れました!
彼女も家にある要らんもん持って来てん!なんて言ってて
要らんもんが売れてってたのには、ちょっと悲しかったですねぇ(>_<)
次回行く時は、焼いて行くスィーツも少し考えようって事に!
こう言う系のスィーツ売ってる人が多かったってのが感想ですね!
前日から、少し頑張って作って行こうって思ってますが・・・
次回は、11月21日なんですね~ちょっと用事が入ってしまって(^_^;)
11月は、今年最後だからリベンジをと思ってたけど。。。来年かな!
来年は、確か3月から始まるんだって。。。春山開きとともに!

来年は・・・ 春山開きとともに!!

春山開きとともにって響きが素敵じゃない?
来月、ホンマに行けなかったら。。。春山開きの3月に行きたいと思います。
それともう一つ面白そうなのもみつけちゃったし!
これは、出店出来るかどうか未確認なので。。。又、後日お知らせします。

IMG_2325.jpg

これ↑が焼いて持って行った パウンドケーキとカップケーキ です。
次回、何を焼いて持って行くかを考えるとむっちゃ楽しみヽ(^o^)丿
Yちゃんが一つ案を出してくれてるので、これも参考にするのと
自分でも考えてる事を実行してみたいなぁ~っとも思ってます。
今回、スィーツを焼いても子供達に当たらなくて残念そうでした!
端っこは、1人ずつに当たってるのですが。。。それ以外は持って出掛けてるので
持って帰って来なかったって事が少々不満げなmokoちゃんでした!

IMG_2328.jpg

これ↑スィーツの袋の後ろになってます。
こんな感じに前日に印刷掛けて貼り付けました。
shop cardも前日に柔らかい感じで作り直しました。
私の屋号を de mon coeur (心を込めて)にしてたのですが
このblogを始めた事となんとなぁ~く違う?!って感じを持ってしまったので
このblog名の + つゆくさ + に変更しました!
今まで作ったカードもボツになっちゃったので。。。全部作り直し!
判子もそうだし~さっきから言ってるカードもだし!
まぁ~当分暇人なので作れるでしょうヽ(^o^)丿





i8.gifi13.gif
ゆっくり職探し中です!

スポンサーサイト
19.10.2009
comment:8
trackback:0
摩耶山リュックサックマーケット①
>> イベント
IMG_2348.jpg

10/17(土)に兵庫県摩耶山の掬星台での リュックサックマーケット 行って来ました!
先ずは、大阪在住の私は親友とJR大阪駅で待ち合わせして
六甲道→バス(摩耶ケーブル駅)→まやケーブル→虹の駅からロープウェー→星の駅
でも、ケーブル駅に着く前に土砂降りになりました!
ケーブルもとまってしまってたし(≧◇≦)エーーー!
雷雲が山上にあったらしく。。。ゴロゴロ鳴ってましたから!
その間にもバスが3回ぐらい到着してたような気が!

移動するまで、電気関係に落ちたらいけないと言う事で発車見合わせ!
待ってるだけでも結構寒かったです!
それまでは、ショールも袋の上に置いて持ち歩いてたのですが
じっと突っ立ってる時に冷えると発作も誘発してしまうので
ショールを掛けて暖かくしてました!
何とかケーブルカーとロープウェーを乗り継いで掬星台に!
その時の写真が一枚目なんだけど。。。

!?(゚〇゚;)マ、マジ・・・『むっちゃガスってるやん!』

この日は、ホンマにこの場所からの撮影をむっちゃ楽しみにしてて!
勿論、マーケットも楽しみにしてたんやけどねぇ!
写真を撮影するのも同じぐらい楽しみやって(>_<)
滅多に景色の撮影とか行けないから!
でもね~結構、このガスってる写真を気に入ってたりするねんヽ(^o^)丿

IMG_2347.jpg

でね~↑の写真がマーケットから帰る時!
4時00分のロープウェーに乗る為に並んでた時に撮影しました!
並んでる内に段々ガスが切れてきてくれてヽ(^o^)丿
撮影する為に親友にそのまま並んでてもらって撮影に行きました!
大阪方面よりも姫路方面の方から赤くなってきてて!
それが段々赤くなってくるから、凄く綺麗で素敵でした!
写真もその感じが少し出てるんだけど実際に見た感じの方が良かった!
何枚か撮影した内で、一番綺麗に赤くなってるのがこれでした^^
摩耶山から、姫路の方を見ての撮影になります。
詳しい場所は、大阪人に付き解りませんm(__)m

IMG_2355.jpg

これ↑がロープウェーに乗ってる時に撮影した一枚。
紅葉は、まだ始まったばかりって感じだと思います。
今週の水曜日に循環と元町の病院の梯子の予定なので
また、電車の中から紅葉の感じ見てきます!
一応、デジイチちゃん持って行こうかなぁ!
行き方も把握出来たしぃ~行っちゃおうかな^^
高い所は、心疾患になってからバクバクなりやすくなってしまい
ちょっと怖いんだけどロープウェーとかケーブルとか大丈夫みたい!
でも、観覧車だと怖くてダメなんだけどね~不思議やね(^_-)-☆

IMG_2357.jpg

この↑写真は、ケーブルの駅に着く手前だったと思います。
紅葉の色の具合が分かりやすい様に引いて撮影したんだけど
撮影し終わって、廃墟の建物写ってたみたい!
何の廃墟なんだろう?
ここまで文章作ってネテタ(-_-)zzz
今日のは、景色撮影編って感じで終わらせてもらいます。
もぉ~眠すぎで、文章考えられへん(>_<)
昨日、寝るの1時過ぎでちと寝不足です。




w25.gif
今日は、早く寝るようにしまぁ~す!
16.10.2009
comment:2
trackback:0
リュックサックマーケット
>> イベント
こんにちは~ヽ(^o^)丿
今日も暖かい一日みたいですね!

明日、摩耶山の リュックサックマーケット に行きます。
遊びにじゃなくて。。。出店します^^
山の上なので、1人だと心細いので親友と2人で出店です。
親友は、そう言うのをした事がないのですが。。。とてもやる気マンマンです。
何を持って行こうかかなり悩んでました(^^ゞ

私は、少し溜めてた編み物グッズと焼き菓子を持ってです。
自分の物は、自分で持って行かないといけないので
あまり沢山持って出掛けれませんが楽しんできます(^^)v
デジイチも持って行くので、本当に重さを考えなきゃです!
バッグにゴロゴロ付いてるのがあると便利なんだけどなぁ!
私持ってなくて~甥っ子が持ってるんだけどね!
途中下車するの面倒だしね~頑張って、鞄持って行きます。

今から、チョコチョコと用意をしなくちゃいけなくて(^^ゞ
ちょっと3時の時報が鳴ったので焦ってます(>_<)
それでは、良ければ摩耶山の上まで遊びに来て下さいね!

マタネー o(*∇)ノ▽””フリフリ



mono71.gif
明日のお天気良ければいいなぁ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。