fc2ブログ
私、むらさきつゆくさが大好きなお料理やニットや、未知の世界の石鹸作りや体調の事など綴っていきます。
2024.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
04.06.2010
comment:3
trackback:0
噛まれたその後のその後!
>> もみじ
今日は、結局お仕事お休みです。
代わりに入ってくれる人が居たので(#^.^#)
気力が抜けた感じで、なかなか家族が出掛けた後の家事が進まなくて(^^ゞ

11:45ぐらいに駅から繋がってるビルの中にある整形外科に消毒に!
この整形外科って、いつ行って患者さんが1人か2人待ちです。
こんなんでやっていけるんやろうか?っていつも疑問です(^^ゞ
でも、こうだからのんびりと診察にいけるんだけどね!

昨日縫った傷口は、綺麗に引っ付いてるそうです。
消毒をしてもらって、綺麗なガーゼに変えてもらって終了!
噛み傷とひっかき傷(穴が開いてるのね)がもとに戻るか心配なので
Drに伺うと綺麗に治りますって言って下さって、又安心(#^.^#)
40歳過ぎても顔大事です。。。女性なので^^

帰りにそのまま仕事場に寄って、奥さんに怪我を見てもらったのですが
奥さん、かなり驚いてしまって。。。ドンドンバッグしていきました!
目には涙ためてるし。。。大丈夫ですよ^^って言っても『可愛そう』の連発で(^^ゞ
明日からは、仕事にも出るのですが裏方役としていきます。
販売のレジなどに出ずに菓子パンの仕上げや洗い物の方で頑張ります。
家に居てるとお昼寝ばかりしてしまって(^^ゞ
何故か猛烈な睡魔に襲われてしまうんです!

縫った場所じゃなくて、頬の所なんだけど気になるねん!
ちょっと4か所膿んでる?って感じになってて!
私も母親業してるし自分でもよく怪我してたから分かるんだけど。。。
これ化膿してるのかもしれない(^^ゞ
今日は、病院に行ったしなぁ~自分で消毒して、もう一度軟膏つけておいて
明日、仕事前に病院に行った時に化膿してるかの確認してくるつもりです。
Drが話ししてくれたんだけどね~

『猫の爪のばい菌は、キツクないけどしつこいんです!』

そう話ししてくれました(>_<)
当分は、お化粧出来ないのでマメに洗顔したいんですが・・・
仕事行くまでに日焼けしそうで嫌なので、帽子と日傘忘れずにです。
それにしてもお義母さんが心配してくれて見に来てくれた時泣いちゃいました。
実家のお母さんには話し出来ないので(ー_ー)
実家のお母さん、かなり血とか怪我とかの話しが苦手な人なので(^^ゞ
電話で話すとパニくりそうな感じがして(-_-;)

そう~かっつんとmokoちゃんが心配してくれて!
mokoちゃんは顔に痕残らないかって(>_<)
かっつんは、お風呂入るの止められてるのに入るので(シャワーだけね)
傷口気を付けて入りやとかあれやこれやと言ってくれます。
昨日は、お洗濯物もたたんでくれてました!
あぁ~やっぱり優しい子供達です!
勿論、旦那さんも心配してくれてますよってよりも驚いてました!
ちょっと今から消毒してきますね(^_-)-☆







bagextuto_20100604170242.jpg
お店のパンは、やっぱり美味しいですヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト



NoTitle
大丈夫?って大丈夫じゃぁないよね。
ビックリしたよ~!
可愛い猫ちゃんでも、興奮するとわかんないんだね・・・
大変だったけど、がんばりすぎてるつゆくささんに神様がちょっと一息入れるように 言っているんだね。
もみじちゃん エライね。
かか / 04.06.2010 / URL [ EDIT
きゃー!
えーっ!
ちょっと大変な事になってるやんっ!
大丈夫?大丈夫じゃないよね?(汗)↑かぶった^^;
顔でしょ。目でしょ^^;
どうしよう・・・オロオロ・・・

ゆっくり休んでね。
免疫力低下すると、傷も治りにくいからね。
ほんとお大事にね(涙)
くれぐれもゆっくり休んでね。

みく / 05.06.2010 / URLEDIT
NoTitle
+ お返事です +

+ かかさま +
こんにちは~かかさん^^
大丈夫じゃないけど大丈夫かも(*^_^*)
噛まれて引っかかれて血だらけの顔を見た時は
もぉ~後残るかとか仕事どうしようオロオロだったけど
今は、かなり落ち着いてきたよ(^_-)-☆
晴れてる分、ほっぺが垂れてるのを発見!
早く治ってもらわないと恥ずかしい(^^ゞ
興奮も興奮って感じの興奮だったから
もみじくんも我に返って∑('◇'*)エェッ!?って感じだと
私も家族も思ってるの!
ありがとう~^^

+ みくさま +
こんにちは~みくさん^^
多分凄く大変な事だったと思いますが
かなり大丈夫になってきてますよ!
まだ、ほっぺの噛み傷やらひっかき傷やら残ってるけど腫れもだいぶおさまって来てるから^^
目のガーゼ取ったら、きっとみくさん驚くよ!
2本の糸のくくってあるの分かるから^^
ありがとう^^
今日まで結局お休みする事になったので
ゆっくりさせてもらおうと思ってます。
むらさきつゆくさ / 05.06.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://murasakitsuyukusa.blog88.fc2.com/tb.php/79-bdeeeaac